【音楽雑記】気になって調べてみた(アルバムジャケットの顔半分が水から出ている編)

音楽
博士
博士

そういや人魚姫の実写版が公開されるったいね。知っとった??

 

助手うさぎ
助手うさぎ

はい、もちろん知ってます。いろーんな意味で話題になってますよね!!

博士

博士

そこでだ!!こんなん見つけたんやけど・・

助手うさぎ
助手うさぎ

あー!!サンダーキャットやん

助手うさぎ
助手うさぎ

こんな感じのアルバムジャケット他にもありそう!!

 

博士
博士

じゃろ??
というわけで、今回はこれによく似たジャケットを探そうと思うったい
アルバムジャケ縛りでいっちみっか。

助手うさぎ
助手うさぎ

よっしゃーさがしてみませう!!

博士
博士

と、googleとかいろんな検索かけたけど、意外と無いな


助手うさぎ
助手うさぎ

きっと探しきれてないだけでまだあるはず!!と思いたい・・けど

博士
博士

見つからないので水から顔だしているバージョン上げてみよっと

博士
博士

やっぱこれよねー世代的に♫

助手うさぎ
助手うさぎ

モー娘。みんな若いw

博士
博士

ジョージ・ハリスンの自伝映画のジャケットも水から顔だしてるけど、今回はアルバム縛りにしちゃったからな〜
まぁまた見つけたら載っけていきまっしょい
ラストはこれ!!


Loyle Carner(ロイル・カーナー)
『Not Waving, But Drowning』

博士
博士

泳いでるんじゃない、溺れてるんだ!って意味なんやけどさ。

助手うさぎ
助手うさぎ

ほうほう

博士
博士

これね、セカンド・アルバムなんやけど、普段ラップとか聞かないのに、めちゃくちゃハマってしまって、ビデオ再生回数、日本からダントツオレ!!だと思うくらいよく見よった。いまだにYou Tube開いたら、画面左に出てくるもん

 

助手うさぎ
助手うさぎ

すんげー!!どんな内容なの?

 

博士
博士

かなり内省的で、歌詞とか見たらとってもパーソナルな感じで、よくあるオレオレ最高!ファミリー、仲間大事!なんて感じじゃ全然なくて、ゆったりしててとても聞きやすいんよ。

助手うさぎ
助手うさぎ

へー

博士
博士

てな感じで今回はこれで締めとこ。
最後は、そのビデオクリップ貼っときます。
博士と助手のやりとり、一回やってみたかったんよね。
お付き合いいただいてありがとう〜♫

助手うさぎ
助手うさぎ

またね〜♫

コメント

タイトルとURLをコピーしました